最近の甘いもの|セブンスイーツ|のらいぬパフェ|のらぽこマフィン|かいせいの焼き菓子

昔みたいにシャノアールのビッグパフェ(ソフトクリーム4個ぶんのパフェ)をぺろりと食べたりはできないけれど

甘いものは、生活に楽しみを与えてくれます。ここ最近の甘いもの日記です。

 

セブンイレブンで発売された函館地区限定の「もっちりサンド」、朝散歩で買いにいくも未入荷でした。

https://twitter.com/goryokakupark7/status/1372757610458353664

スタッフさんに聞いたら夕方頃に入荷するそうです。。

 

思わず宇治抹茶のクリームチーズサンドを連れて帰りましたが

こちらも最高でした。

 

 

主人が食べておいでと言ってくれて、

「のらいぬ」さんで夢のようなパフェを。

メインは甘蜜パインとチョコレートなんですが、アイスクリームのイチゴが素晴らしい仕事をしておりました。
お店の方も素敵、店内にある全てのものがツボをついてくる素晴らしいお店です。

https://twitter.com/norain_u/status/1369139774771011587

 

 

お土産に、「のらぽこ」さんのラムレーズンのマフィン

ラムの香りと小麦の風味を堪能しました!

 

 

函館「かいせい」の焼き菓子は安定の美味しさで、10年前に北海道に来たころに感動しました。

いつ行っても買えるのが嬉しいです。

こんなに美味しくて種類もいっぱいあって、さらに信じられないお手頃価格。

函館土産で「かいせい」のクッキーもアリだと思います。

函館「かいせい」クッキー|100円だけど沢山の味が楽しめて体に優しい焼き菓子

 

 

Follow me!

最近の甘いもの|セブンスイーツ|のらいぬパフェ|のらぽこマフィン|かいせいの焼き菓子” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石川奈津子 より:

    月村さん おはようございます
    函館に行った時にのらいぬさんに入ろうか迷ったことが思い出されます。思い切って入れば良かった☺️
    この状況が確実に落ち着くまでは函館に行けないとかなり落ち込んでいました。
    月村さんをはじめ函館在住の方の写真や動画に励まされています。
    YouTubeみてきました!これからもよろしくお願いします
    季節の変わり目、ご自愛ください

    1. ツキムラ より:

      石川さん、おはようございます!
      のらいぬさんは美味しいだけじゃなく置いてある本や雑貨、お店の方たちも素敵で楽しみが詰まっています♪
      函館はこれからがいい季節です。きっと年内には落ち着いて また行き来できるようにと祈っています。
      関東は花々が開花の時期ですね!
      少しずつですが、YouTubeもアップしていきますのでよろしくお願いします♪
      石川さんもお元気でいらしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です