函館のJazz喫茶&バー『Jazz spot Leaf』に新メニュー「からあげ」が登場。

 

函館市松風町7-6の『Jazz spot Leaf』で、新メニュー「マスターん家直伝!とりのからあげ」が登場して約一か月。

先日やっと、ランチでいただくことができました!

 

 

Leafのランチはワンコイン500yen~700yenと、非常にお手頃価格ですが

ボリュームはしっかりあるので、管理人は「ごはん半分」でオーダーしました。

 

 

カリッカリに揚げられていて、中身はジューシー。

美味しいからあげでした!北海道だと「ザンギ」という甘い味付けのからあげが主流ですが、私はやっぱり「からあげ」が好きなので 嬉しかったです。

甘酢やカレー味もあるみたいですが、まずはしょうゆから。次回は甘酢にしてみようかしら。

Jazz spot Leaf ウェブサイト

Jazz spot Leaf フェイスブックページ

 

管理人がLeafに行くようになったのは2013年頃だったと記憶していますが

かつてあったメニューで今はないものに「ハンバーグDON」というのがあります。

これは、テリーヌみたいにしっとりなめらかな大人っぽいハンバーグがごはんの上に乗っていて

お値段倍でもいいんじゃないかな!?と思えるくらい美味しかったのでした。

安心の定番があるお店ではありますが、それでもいくつか お別れしたメニューがあるので

やっぱり行けるタイミングで行って、好きなメニューはしっかり食べておくべきですね!




 

Jazz spot Leafは、すべてが絶妙なお店でとっても惹かれます。

昨年、移転した際のつぶやきです。

 

函館のJazz喫茶&bar 『jazz spot Leaf(ジャズスポット・リーフ)』移転後はじめて行ってきました。

 

バータイムにはなかなか行けませんが、

ほっとできる空間ですから 一人でふらっと入ってお酒を飲むには最高のお店だと思います。

以下、かつてのTweetから

Leafの思い出を引っ張ってきました。

 




 

 

 

 

日をあけずに行けるといいなあ!

 




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です