少し前に出産していました。

 

少し前になりますが、無事に出産を終えました。

(ブログやSNSには書かなくてもいいかなと思ったのですが、今後の発信のなかで出産や子育てに触れることが出てくる気もしたので、ここにご報告させていただきます。)

妊娠中から、沢山の方にお世話になりました。

温かい声をかけて頂くたびに、泣けるほど嬉しかったり 気持ちが安定したりしました。

先輩ママさんに沢山アドバイスや体験談をお聞きできたことも

とてもありがたかったです。

本当にありがとうございました。

 


 

私自身は、10代のころから「自分は結婚も出産もしないだろうな」と思っていました。

そのつもりで30代半ばまで生きてきましたので、

急に結婚、そして出産という人生の流れが生まれて

初めて知ることがあまりに多かったです。

冒頭に書いた「暖かい声」というのも、その一つです。

人が自分を気遣ってくれる一言が、こんなにありがたいというのも

今回の妊娠・出産を経験しなければ 本当には分からなかったかもしれません。

 

このことが分かって

少し人間らしくなれたかもしれません。

 

これからも 学びと発見の連続になりますが

今の感謝の気持ちを思い出しながら

ゆっくり進んでいきたいと思います。

Follow me!

少し前に出産していました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. あ〜あ より:

    出産おめでとうございます(≧▽≦)
    育児は大変ですが我が子は可愛い!
    仕事も育児もマイペースで(^^)v

    1. ツキムラ より:

      ありがとうございます!周りにいる先輩ママに色々アドバイスもらいながら育児スタートしています。
      マイペース、そうですよね☺力まずがんばります*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です