函館の景色を描いた作品をYouTubeにアップしました

 

2005年初個展以降、毎年の個展には人物画や幻想めいた絵ばかりを出していました。
東京で制作発表していたのは、自分の好きな、描きなれたものばかりでした。

しかし、北海道に移住すると
好き嫌い関係なく 否応なく「描きたい」と思わせられる景色に
次々に出会いました。

つねに体当たりで
今見返してもつたない作品たちですが
函館には、上手く描こうという焦りを忘れるような
圧倒的な景色があります。

 

 

この動画に載せた作品以外にも、

販売済みだったり記録に残していなかったりして

手元にない函館の風景画がいくつもあります。

また、現在も函館をモチーフにした作品を制作中です。

どこかにこの街が香るような

そんな作品が描けたら・・・と思いつつ

これからも 函館を描いていきたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です