函館西高等学校美術部|市立函館高等学校美術部|作品展

 

この3月は、生徒さんと顧問の先生からご案内をいただいて

函館市内の高校、2校の美術部作品展を観てきました。

 


 

高校時代ってすごく不思議な時期ですよね。

知識量やスキルなどはぐんぐん上がっていくけれど、内面はまだまだ柔らかい10代。

まさに青春まっさかり。

 

作品も人も、一生変わり続けていくものだと思いますが

10代ほどの急激な変容・成長は、大人になってからはなかなか訪れないかもしれません。

 

そんな時期だからこそ描けるものがあり、生まれた作品を積極的に展示発表できる環境がある。

そして、それを見せてもらえる機会もある。

素晴らしいことです・・。

 

そんな、すてきな 函館市内の 高等学校美術部の展示でした。

かなり元気をもらいました!

高校生の皆さんの、底なしのパワーを感じました。

 


 

展示内容について、Facebookからリンクを貼ります。

 

 

 

 

 

(市立函館高校美術部の展示は、明日3月31日16時までです。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です