納豆に何いれる?問題

コンニチハ、つきあさです。
そろそろお昼休みの方もいらっしゃるかと思います。
納豆って、お昼にはあまり食べませんよね。
やっぱり朝かな、納豆は。

みなさんは、納豆に何を入れますか?

私のお気に入り納豆アレンジは以下の3つです。

 

・梅干し(甘口)をつぶして混ぜる。

(さっぱりとした酸味で夏におすすめ。)

・生卵の、黄身をごはんにかけて卵ご飯にし、白身は納豆に混ぜて粘りを出す。

(タレではなく醤油で味付け)。

・キムチと混ぜてキムチ納豆。

 

そういえば、北海道では納豆に砂糖を入れると聞いていたんですが
私は、まだ砂糖入り納豆には出くわしていません。
自分で砂糖入り納豆を作ればいいのかな。

今日の納豆事情は、こんなところです。

Follow me!