新撰組のイラストを水彩絵の具で描きました。制作過程の画像5枚。


 

今日は、新しいポストカード用のイラストを描きました。

函館らしいテーマとして、新撰組と五稜郭を選びました。

 

 

まず、紙にシャープペンシルの2Bで下描きをします。

 

 

下描きができたら、全体のイメージを確かめつつ水彩絵の具で塗って行きます。

 

 

細部がどんなふうになっているのか、イメージしながら塗り進めていきます。

 

 

だんだん全体が見えてきました。

細部で手を抜かないように、気をつけながら塗っていきます。

 

 

全体に筆が入って、ひとまず完成です。

このあと、この手描きの画像をPCに取り込んで調整します。

 

それにしても、水彩絵の具って面白い画材です。

色々なモチーフを水彩絵の具でかいてみたいです^^。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です