ワンちゃんとランチができる「カフェ・ダイアン」に行ってきました(北海道七飯町大沼の愛犬同伴が可能な飲食店)

夏です。北海道も暑くなってまいりました

外食に行きたいけど、愛犬だけお留守番、または車内で待たせるのは心配な季節ですよね。

 

ワンちゃんも一緒に入れる飲食店を教えてもらったので、さっそく行ってきました。

 

北海道亀田郡七飯町 大沼公園ちかくにあります

「カフェ・ダイアン(cafe DIANE) 」です。

北海道七飯町字大沼501-57

0138-67-1601

営業時間 10:00~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜日

 

色々すっとばして、頂いたメニューから載せますね!!

お店いちばん人気のメニュー、チキンカレー(ランチ)とホット珈琲。

カレーは辛さはひかえめ、チキンがジューシー。

珈琲がとても丁寧に淹れてあり、いいお味だったそう(同行者談)。

 

夏期限定メニュー、夏野菜のジェノベーゼ(ランチ)。

野菜のうまみにしっかり絡んだジェノバに、平打ちパスタ。

そして、ドリンクは

アイスココア(メニュー名は違ったかもです;)。

こちらのココアは、氷そのものがココアなんでした。

ミルクの中で氷のココアが少しずつとけていくので、味が濃いまま^^

 

こちらがお店の前に出ていたメニュー板です。

このほかにも、たくさんのメニューがありましたよ!

 




********************

 

で、愛犬と一緒に店内に入れるってどんな感じなの?というと・・・

お店の入り口から、ワンちゃんも一緒に入店します。

 

店内はワンちゃん同伴の客席スペースと 一般の客席スペースが分けられており

ワンちゃんと一緒のお客さんは、こういったスペースに案内してくれます。

 

ワンちゃん同伴のスペースには、こんなふうに小型犬用のハーネスも売られていました。

 

暖炉のわきには薪がつんであったり、木馬があったりして素敵です。

 

ワンちゃん用の、こんなトビラで仕切られているので安心してお食事をいただくことができます

 

ワンちゃん同伴でないお客さんが通されるのは、こちらのブース。

調度品も温かみがあり、リラックスできる空間ですね^^

ちなみにBGMはずっとジャズが流れていました。

 

********************

お店でもワンちゃんを飼われているそうで、

お店の方はワンちゃんに慣れていらっしゃるので安心できます。

お店の外には、こんなふうにドッグランのようなスペースもありましたよ。

 

「カフェ・ダイアン」。

愛犬と一緒にごはんが食べれるし、メニューも美味しいし、リラックスできるいいお店でした。

また来ます。

 

ごちそうさまでした^^!

 

 

ブロトピ:地域のこと教えてください。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です