朝ドラ「ひよっこ」の脚本の素晴らしさをアツくつぶやいていた今日のTwitterの記録。

現在放映中の、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。

近年まれにみる名作で、とくに脚本がすばらしいですね!!

本日、Twitter漫画家の三条友美先生がつぶやいた「ひよっこ」の今後の展開についてリプライをさせていただいたところ、

ありがたいことにレスポンスをいただき、面白いお話しをさせていただきました

「ひよっこ」のストーリーなどにつきましては、以下のオフィシャルサイトをごらんください。

 

ひよっこオフィシャルサイト

 

三条友美先生から 今日の一連のやりとりを、ブログに掲載する許可をいただきました。

「ひよっこ」をごらんになっている皆さんは、今後の展開についてどう思われますか^^?

また、主人公・みね子ちゃんとお相手・島谷さんの お話が進んだら、今日の記録を見返したいと思います。

快く掲載の許可をくださいました三条友美先生、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 三条友美 @tomomisanjo 

《ひよっこ》一見破局したようにみえますが、それはあさはか。
絶対コレは
愛と青春の旅立ちがくるで!!

 

 

  つきあさ  ‎@tukiasa2 

破局どころか地盤堅めですね😊

2017年Jul24日 13:42

 

 

 三条友美 @tomomisanjo 

返信先: @tukiasa2さん

ふわふわした、それこそガキの恋が大人の恋になっていく瞬間だと思います(・∀・)この程度の現実乗り越えられなくては、鶏になんかなれない。

 

 

つきあさ  ‎@tukiasa2 

島谷は経営学を学んでいるので、単身地元に帰り 実家を立て直してから、みね子と一緒になると思います。おそらくみね子が父親を見

つけてからかなあと踏んでいます☀

2017年Jul24日 14:43

 

 

三条友美 @tomomisanjo 

返信先: @tukiasa2さん

私もそう思います。安直な政略結婚で建てなおすんだったら、
じゃあ、彼が大学で学んだことはなんだったんだということになります。
もしかしたら、結ばれるのは最終回近くかもしれません。

 

 

つきあさ  ‎@tukiasa2 

そうですよね😍なんにしても、ひよっこの脚本の、いい場面をちょっとずつ畳みかけて期待を促してくるカタルシス(?)はすばらしい・・

今までの朝ドラの青くささがなくて、本当に名作です😄

2017年Jul24日 15:01

 

 

三条友美 @tomomisanjo 

返信先: @tukiasa2さん

いくらでもドロドロさせられるのに・・・寮生活だって下宿だって普通のドラマなら必ず陰湿にいじめるやつがいて、それに耐えるみたいな話ばっかだった。でも、これは違います。展開の全てが近年まれに見る気持ちよさなんです。今日だって絶対、気持ち悪いままにしておくわけがない!あの脚本家は!

 

 

つきあさ  ‎@tukiasa2 

実生活でもそうですが、辛抱しなければすぐにドロドロ化します。人間崩れるのは簡単なんですよね。ひよっこの登場人物たちは、崩れずに踏ん張っています。どんな脇役でも、自分の誇りをかけてどこかで踏ん張っています。そこが、本当に色っぽいし人間的な魅力にあふれています。希望をくれる脚本です!

2017年Jul24日 17:07

 

 

 三条友美 @tomomisanjo 

返信先: @tukiasa2さん

《これは予想じゃなく私ならこうするという妄想》あの漫画はとてもじゃないが発表できないので、彼らの手によってボツにされます。

ラストどういう結末だったか。それはみねこと島谷くんが結ばれたあとにわかります。全く同じ結末!現実の結婚式と漫画のソレがオーバーラップして完です。いかがでしょw

 

 

つきあさ  ‎@tukiasa2 

わーわー😂(笑)!ラストの原稿の絵と、実写のふたりまで映像が見えました!!三条先生、この一連のtweetをブログに埋め込みして保管させて頂いてもよろしいですか?最終回くらいに見返してニマニマしたいです。そしてみね子はラスト、どこに住むのかなあ。どこに着地するのか、とても楽しみです

2017年Jul24日 18:47

 

 

三条友美‏ @tomomisanjo

いいっすよ〜、絵がみえますでしょw
一番安直な展開はヒデといっしょになること。
それは許せんw

 

 

返信先: @tomomisanjoさん

あああありがとうございます!!

ひよっこ語りでは、先日女性のフォロワーさんと盛り上がりました。「ヒデ×島谷」のヒデ片思い推しということで意見が一致しました。。。腐要素もふんだんにありますし、にくい脚本です・・・。

19:57 – 2017年7月24日

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です