ひとりランチ、どこから?どこまで?いけますか?

コンニチハ、つきあさです。

私は今日、講師をつとめる絵画教室があるので ハヤバヤとおひるごはんをすませたところです。

そういえば先日、教室の生徒さんとこんな話になりました。

 

「ひとりゴハン、どこまでならいけるか?」

 

私は以下のお店はひとりでいけます。

  • チェーン店
  • ファーストフード店
  • カフェ
  • 喫茶店
  • 定食屋
  • そば屋
  • ホテルのレストラン
  • エスニック食堂
  • 甘味処
  • バー
  • ファミリーレストラン
  • フードコート

 

そして、以下のお店はひとりだとちょっときつい感じです。

  • 寿司屋
  • バイキングビュッフェ
  • フレンチレストラン
  • 懐石料理
  • 割烹
  • 焼肉店
  • お好み焼き
  • カラオケ
  • ラーメン店
  • 歌声喫茶

 

どうですか?みなさんはどうでしょうか?

一人で寿司屋に入れるようになりたいもんです・・・一人前って感じがしますよね。

 

寿司屋はむりでしたが、先日ついにひとつ克服してきました。

 

 

ひとりお好み焼きです。

4人がけの鉄板テーブルをひとりで独占する状態になるため

今まで申し訳ない感じがして、なかなか行けなかったんですよ。

 

だけど、思い切って入ってみたら 肩身のせまさは感じたものの、なんとかいけました。

 

でもでもやっぱり、2回3回と行くには、ちょっと敷居が高いですね。

一人用の鉄板があれば楽勝なんですが・・・。

 

おいしいものはみんなで食べるのが一番だと、私も思いますが、

ひとりで、ゆっくり、じっくり、ランチを楽しむのも譲れません。

ひとり寿司、回転寿司なら行けるかもしれません。

こんどトライしてみようかなあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です