80年代懐かしの美少女戦士特撮シリーズ|シュシュトリアン・ぱいぱい・いぱねま・トトメス・ポワトリン!

 

最近、思いがけず 小学校時代に観ていた美少女戦隊特撮シリーズに携わっていた方とお会いする機会がありました。

私は勢いあまって「ぜんぶ観てました!だいすきでした!お世話になりました!」と、よくわからない感謝の言葉をお伝えしました。

 

そんなこんなで、小学校時代に毎週楽しみにしていたシリーズの動画を貼り付けます。

今みると、どのヒロインも幼くて健気ですね;;(当時はきれいな大人のお姉さんたちだと認識していましたが・・・)。

あと、脇役がめちゃくちゃ濃くて面白い ですね!

麿赤兒とか出ていますね・・・すごいなあ(笑)。

 

 


 

「有言実行三姉妹(シスターズ)シュシュトリアン」

当時から三姉妹の見分けがつかなかったのですが、今見ても三人よく似ていらっしゃいますね。

このコスチュームはかなりアダルティな感じで、今なら放映できないかもしれませんね、。

OP曲、しっかり覚えていました。「なせばなるなにごとも」という文句はこのOPで覚えました(笑)。

 

 

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」

このブログを書きながら番組を調べていて知ったのですが、主演女優さんがあまりに多忙だったため、途中でトラブルが起きてしまい途中降板になったのですね;;

今見ても、この女優さんとてもお綺麗な上にいい感じの力の抜け具合もあって目を引きますね!現在は女優業に復活されているようで、よかったです!

 




 

 

「魔法少女ちゅうかないぱねま」

ぱいぱいお姉さんが降板されて、突然登場したいぱねまお姉さん。

若かりし日の島崎和歌子さんです!可愛いですね!そして28年ほど経っても、変わっていませんねえ。素晴らしい。このCMテロップにも流れていますが、イベント告知などもCMでやっていたんですね。明治神宮に、いぱねまお姉さんに会いに行った方もたくさんいらっしゃるんでしょうね❤

 

 

「不思議少女ナイルなトトメス」

「ナイルなトトメス」は、変身道具のほかに謎のピラミッドも使うんですけど、これ、何に使うのか当時からよくわからなくて・・・でも欲しかったんですよね(笑)!美少女戦士中ではだんとつで露出の少ない、謎感が深まる衣装ですね。そうとうスタイルもよくて可愛らしい 女優さんですので、今みると顔も見えづらいのはもったいない気もします。

 

 

「美少女仮面ポワトリン」

ポワトリンのステッキがすごく魅力的で欲しかったんです(笑)。でも、うちはあまりこういう流行りの玩具は買ってもらえなかったので、ずうっと夢でした。こうして見てみると、けっこうフェチ度の高いコスチュームで面白いですね!制作側のスタッフさんのこだわりが随所に見受けられます。口紅を真っ赤に塗っているところなどに時代を感じます。

 

 

久しぶりに美少女戦士たちの動画を見て、ココロが潤いました!

貴重な動画をUPしてくださった方々に感謝です!!




Follow me!

80年代懐かしの美少女戦士特撮シリーズ|シュシュトリアン・ぱいぱい・いぱねま・トトメス・ポワトリン!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ヒロ_アマリリス より:

    こちらでは初めまして!
    懐かしいですね〜

    「ぱいぱい、いぱねま、ポワトリン」は、今amaonプライムで見れるんですよね。
    当時私は練馬区に住んでいたのですが、少し離れた所に上ドラマの撮影所(東映撮影所)があり、
    ちょくちょくこのシリーズのドラマは近場で撮影していました。
    当時は男女関係なく、これ系はみんな見てたような気がします(笑)

    あまりにも懐かしくてコメントしました!

    1. Tsukimura より:

      ヒロさん、コメントありがとうございます!!

      わ~amazonかゆいところに手が届くサービスですね(80年代生まれにはたまらん笑)!
      これらのロケ地、練馬区でしたか!いわれてみると練馬っぽい箇所がちょこちょこありますね。こういう裏話お聞きできるの嬉しいです*
      このシリーズと、戦隊モノシリーズはセットで見ていましたね。
      今みたいに加工技術がないので、ナチュラルで味わい深いですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です